Blog

その他

安曇野市穂高が素晴らしい!

みなさん、こんにちは。

前回はここでしか見れない物件情報を公開したので、そのスピンオフとしてお楽しみください\(^o^)/

 

今回は

安曇野市のいいところを徹底的にご紹介します!!!

 

安曇野市と一言で言っても実はものすごく広範囲です。

元々は、豊科町、穂高町、明科町、三郷村、堀金村が合併して安曇野市になりました。

 

今回は、その中でも『穂高』について。

 

穂高はまず、温泉!!!穂高温泉郷という温泉街があります。

ただし、熱海や草津のように入り組んだ感じの温泉街ではありません。

十分に車での移動が可能です。

穂高温泉には日帰り温泉を利用できるところも多くあります。

さらに八面大王を象った足湯まで!

足湯はいつ行っても気持ちいですね\(^o^)/

 

お次のおすすめポイントはわさび!

 

(↑こちらは後述の大王わさび農場。)

 

実は静岡県に引けをとらないほどのわさびの生産地なのです。

おいしいわさび屋さんもたくさん!

観光地にもなっている『大王わさび農場』もあります。

ここは、見渡すかぎりにわさび田が。

園内にはお食事処も。

そしてなにより、『わさびソフト』『わさにビール』を販売!

この『わさびソフト』が意外なおいしさ!!!安曇野市に足を運んだ際はぜひ!

 

穂高でこれほどわさびが生産されているのも、【水】のおかげ。

北アルプスから流れてくる水は、透き通っていてとても綺麗です。

天然のや、ヤマメイワナも生息しています。

それもそのはず。実は、穂高の中でもわさび田がある辺りは『日本名水百選』に選ばれているのです。

 

もちろん、水道水も美味しい。

そして、空気も美味しい。

 

松本市へのアクセスも、長野市へのアクセスも良い上に、スキー場も近い。

ウィンタースポーツ好きな人にとっては最高の立地。

 

そして、この『安曇野』という土地は、【脱サラして移り住みたい場所】にランクイン。

北海道、沖縄に続いて3位に輝いたことも。

 

その証拠に、温泉郷のほうでペンションや、カフェ、レストランを経営なさっている方々に県外から移住していらっしゃった方が多い!!

今の穂高温泉郷は、昔ながらの温かみのあるお店から、お洒落な隠れ家的なお店まで幅広いジャンルのお店が楽しめます。

 

そして穂高といえば!北アルプス!

 

市街地から見える北アルプスはすでに絶景。

温泉郷のそばに登山口があったりします。

なんと本場アルプスからの登山客も多いのだそうです。

北アルプスには登山初心者さんでも登れる山もあるのでぜひ一度行ってみてはいかがでしょうか?

 

本当はまだまだ紹介したいスポットがあるのですが長くなってしまいそうなので今回はこのあたりでおしまいにしようかと思います。

 

最後までお読みくださった方、ありがとうございます\(^o^)/

 

また次回のブログで!

 

prev
next
無料会員登録
ご希望の物件情報を
いち早くお届けします
新着物件お知らせメール arrow
close