Blog

お知らせ

弊社自慢の物件のご紹介

みなさん、こんにちは。

今回は、ついに解禁!!!

塩尻市、塩尻町の分譲地のご紹介です\(^o^)/

 

分譲地の購入をお考えになっている方がまず気になるのは、周辺の環境や立地条件のはず。

そこで最初に周辺の情報を皆様にご紹介していきたいと思います\(^o^)/

 

まず、塩尻市塩尻町にはどんな方々が住んでいるのでしょうか?

最近着々と新興住宅地ができあがっていることもあり、長年住んでいる方と、新しく転入してきた方が半々くらいの割合で住んでいます。

と、いうことは。

昔からの人付き合いや田舎ならではのしがらみや、『よそ者』扱いされることも少ない、ということ。

これは、今の若い方にとっては胸をなでおろす朗報かと思います\(^o^)/

 

さらには、ご家族で住んでいるご家庭が多く、なんと、人口の中で一番多いのは『小・中学生』なのです。

 

と、いうことは!

とても元気のある街なのです!

そしてなにより、年々世帯総数も上昇傾向にあります\(^o^)/

 

世帯年収もかなりバランスがよく、東京都内某所のような【セレブの街】といった趣もありません。笑

 

そしてここからが本題。

これからご紹介する分譲地は、塩尻市の中でもとても良い立地なのです。

 

まずは分譲地の写真から。

 

 

こんな感じの広々とした素敵な場所です。

次回のブログで紹介する予定(乞うご期待!)なのですが、ここ、塩尻町は歴史と今と未来が混在している素晴らしい土地なのです。

 

では一つずつこの分譲地のアピールポイントをご紹介していこうと思います。

 

まずは交通面から。

この場所は多方面へのアクセスにとても便利です。

市内にはI.Cが2つ。

関東方面にも東海地方にも北信地域へも楽々アクセスです。

 

この分譲地からの最寄りの駅は塩尻駅になりますが、この駅は、JR中央本線、JR篠ノ井線、更には特急あずさ、特急しなのも乗り入れています。

その塩尻駅までは車で8分ほど。

お隣のみどり湖駅までは車で4分!(こちらの駅は特急の乗り入れはありませんが。)

 

この地域の主要道路は旧中山道である国道153号線なのですが、この分譲地は国道153線まで車で1分。

少し奥まっている場所にはなりますが、それゆえのいいポイントが。

 

それは、深夜の喧騒や交通の危険の不安が少ないということ。

せっかくマイホームを建てても、ゆっくり休まる環境でないと意味はありません。

 

お次は生活環境面。

ゆっくり休まる環境であっても生活がとんでもなく不便だったらたまりませんよね。笑

 

自動車で10分以内の範囲にスーパー、ホームセンター、飲食店などの複合施設、保育園があり、

所為中学校はもちろん徒歩圏内。

コンビニも近くにあります。

 

この分譲地は眺めも素晴らしく、程よく自然にも近い生活環境。

遠くに北アルプスを望めて、近くにはちょっとした森や小さな山なんかもあります。

 

日本の美しい四季の移り変わりを感じながら生活できるのです。

子育てをするのにも、日常生活を過ごすのも、さらには第2の人生を送るのにもとても素敵な環境です。

 

ここまでは生活面のお話をしてきましたが、ここからは、日常生活のプラスαについてのお話。

先程も少しお話したように、塩尻市塩尻町は歴史が根付いている街。

近くには平出遺跡をはじめ、旧中山道の宿場町である、塩尻宿、それに伴うゆかりの神社など、歴史的な建造物を今も見ることができます。

 

分譲地から東に車で25分ほどのところには【高ボッチ高原】があります。

夏には草競馬が行われたり、トレッキングのコースなんかも充実。

 

西には小坂田公園という大きな公園があります。

 

 

夏には大規模な花火大会、名産品や特産品の直売なんかもあります。

小坂田公園には子供が遊べるアスレチックもあります。

さらには、今後、長野県松本市が誇るサッカーチームの松本山雅FCが年間を通して利用予定の天然芝を全面に使ったサッカー場を整備予定だということも最近発表されました\(^o^)/

塩尻市の中心街である、商店街には、【えんぱーく】という文化施設も。

こちらには、図書館や、カルチャースクール、パン屋さんや、フリースペースも充実。

 

小さなお子さんが安心して遊べるキッズスペースも完備。

 

【えんぱーく】のすぐ近くには【ヘルスパ】という塩尻市が運営している健康施設もあります。

かなりの低価格でジムやプールを利用することができます。

 

今回はわかば地所が自身を持って皆様にお勧めする新しい分譲地の周辺情報をお伝えしました!

皆様に少しでも塩尻市塩尻町の魅力が伝われば幸いです。

次回は塩尻町の歴史遺産についてのブログをお披露目できればなぁ、と思います!

 

お楽しみに\(^o^)/

 

prev
next
無料会員登録
ご希望の物件情報を
いち早くお届けします
新着物件お知らせメール arrow
close