Blog

その他

山梨県・ほったらかし温泉に行ってきました!

みなさん、こんにちは。

今回は山梨県にある温泉、【ほったらかしの湯】をご紹介していきたいと思います(*´ω`*)

 

 

ほったらかし温泉とは?

 

宣伝もサービスもなし、勝手に楽しんで!というコンセプトから名付けられたこの温泉。

山梨県山梨市に存在する温泉です。

もともとこの温泉がある山の地主さんが温泉を掘り当てたにも関わらず、特に気に留めることもなく【ほったらかしていた】ことからこの名前がついた、という話があるようです。

 

実際は、老人ホーム建設予定地だったそうですが、その計画は残念ながら白紙に。

そこで日帰り温泉として開業することになったようです。

 

日帰り温泉として営業することを提案してくれて良かった!!!

 

1999年にまず開業したのが【こっちの湯】続いて2003年に【あっちの湯】が開業となりました。

 

【あっちの湯】と【こっちの湯】には大きな露天風呂と内湯があり、きちんと男女分かれています。

それぞれ別の源泉からお湯を引いているそうです。

料金はそれぞれにかかります。(後ほど詳しく書いていきます。)

宿泊施設はありませんが、施設は比較的綺麗です(*´ω`*)

 

ほったらかし温泉に行ってみた

 

今回ほったらかし温泉に行ったのは冬の真っ只中でした。

いくら大暖冬といえども寒い日は寒い

私の住んでいるところからほったらかし温泉までは車でおおよそ2時間ほど。

 

看板の佇まいもいい感じです。

 

 

 

早速お風呂へ!

 

残念ながら、他の温泉同様、施設内は撮影禁止なので写真を残すことはできず……

 

その代わり、眼下に広がる景色はバッチリ収めてきました!

 

こちらはほったらかし温泉に行く途中のフルーツ公園より撮影。

(この公園もとても素敵なところです。昔は夜ライトアップされてたけど今はどうなんでしょう…)

 

露天風呂からの景色は確かに素晴らしかったです‼‼

【あっちの湯】よりも【こっちの湯】のほうがお湯の温度は高めです。

大自然の中の温泉。最高です、

宿泊っ説がなくても、車ですぐのところに温泉地もあり、市街地からもそんなに離れていないので、山梨観光の際にはぜひ立ち寄ってみてください(*´ω`*)

 

富士山もとても綺麗に見えました!!!!

 

 

 

ほったらかし温泉の詳細

 

住所

〒405-0036  山梨県山梨市矢坪1669-18

 

アクセス

(1)中央道勝沼ICよりR151経由、北西へ20分、笛吹川フルーツ公園通り抜けた上

営業時間

10時~22時(受付~21時30分)

年中無休

料金 

大人800円、0歳~小学生400円(あっちの湯とこっちの湯は別料金)

prev
next
無料会員登録
ご希望の物件情報を
いち早くお届けします
新着物件お知らせメール arrow
close